プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

5割

GWを終えて5割
借金も貯金もなく、不安と手応えと期待が入り混じった11試合だったと思う。
試合を終えてしまえば、結果論で考えがちになってしまう。
ファンの皆様には、スクイズと投手交代
この2点が引っかかっているのではないだろうか。
しかし、結果として失敗であったかもしれないが、どちらも前向きに捉えられるミスであったと思う。
スクイズに関しては、監督インタビューではっきりと”自分のミス”と監督が認めていた。
ミスを認め、それを公表することは難しい。
それを認められる事を含め、チームに手応えがあるのだろう。
戦力の現実を把握し、複数の戦略・戦術が使えるからこそ”ミス”が出てしまった。
もちろん徹底し、勝利できていれば最上の結果であったことは間違いないが、シーズン序盤で出たことで、中盤、序盤の試合で同様のミスが出ることは無くなった。
そして、他球団からは”今年の富山は違うな”と強く印象付けることもできたであろう。
投手交代にしても同様。
左が続く打線に対して左を続投させたことには明確な理由がある。
結果として打たれてしまったが、それだけの”信頼できる”オプションを手にしていることでもある。
長いようで短いシーズン、必ずミスで落とす試合、後悔する試合はある。
それが序盤で出たことによって、今後の大事な試合では出ないだろうことも予想できる。
きっと大事な場面、大事な試合では”あの時のあの場面”が生きてくる。
それらを含めて5割の成績で終わっていることは、今後に大きな期待が持てる。
今夜は是非とも初勝利を挙げたい福井
明日、明後日はライバル石川
北陸地区3連戦である。
雨天中止の振替が15日と21日に決定し、週4試合の厳しい日程が続く。
厳しい日程も、ファンの皆様の熱い応援があれば乗り切れる。
熱い戦いを期待したい。

Powered by
Movable Type 3.35