プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

開幕

いよいよ、明日2013シーズンが開幕する。
長い冬が終わり、球春到来です。
先発は、#13ノーヒッターこと隆史が、信濃のエース杉山に挑む。
隆史に関して言えば、ノーヒッターで完全に自信をつけたようだ。
間違えなければ打ち取れる。
打たれても本塁を踏ませなければ構わない。
内野ゴロ? OK!
フライ? OK!
そんな感じである。
三振や空振りを取ろうと力んで高めを痛打!
なんてことは、今シーズンは殆ど見られないだろう。
隆史がノーヒッターを達成できたのも、
昨シーズン終盤の長野オリンピックスタジアムで
気持ちの入った素晴らしいピッチングをしたからこそ。
是非とも同じ気持ちで、7回3失点以内でまとめて欲しい。
後ろは、新戦力の佐藤康平、古巣相手に気合満点の大竹秀義、そして恐らく元気がスタンバイしているはず。
また、万一早いイニングで降板しても、大家、ルカ、元気はロングリリーフも出来るので心配ない。
野手陣も、走って走って走り倒すような雰囲気がビンビン伝わるラインナップ。
打線の各に有沢、野原、ユウゾウが並び、8番に杉本が座る打線は息が抜けないはず。
守備によっては島袋が指名打者に入り、松本がクリーンナップを任されるかも。
そして、駒井、佐竹、生島、岡野、柿本、大上戸、更に有沢、野原、松本も走れる選手。
考えるだけでワクワクする。
そして、地元開幕戦の先発は、恐らく高塩であろう。
ブログにも書いてあったように、オフは中国で武者修行。今年に賭ける意気込みが昨年以上に伝わってくる。
本音で、2連勝を期待している。
強い信濃さん相手によいスタートを切れるかどうか。
とにかくワクワクしますね。
明日の開幕戦、明るい気持ちで富山に帰って来られるように、
明後日の開幕戦を笑顔で迎えられ、笑顔で帰れるように。
皆様と力を併せて!
がんばりましょう!

Powered by
Movable Type 3.35