プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

BCLオールスター戦

7月8日13:00@アルペンスタジアムにおいて、5年ぶりのBCLオールスター戦が開催されました。
心配された天気も徐々に回復し、3回が終わる頃には快晴と言っても差し支えない天気に。
とにかく、無事に終わってホッとしました。
まずもって、特別協賛を頂戴したルートインホテルズ様、主催いただいた北日本新聞社様、様々な商品をご協賛賜ったヘルストロンの白寿様、来場者プレゼントをご用意いただいたファイテン様に御礼申し上げますと共に、ご来場いただきました6球団のファンの皆様、本当にありがとうございました。

さて、BCLオールスター戦イベント担当者の情熱により、イベントは盛り沢山の内容でした。
HR競争での場外HRに驚愕しました。特に島袋の飛距離にはビックリしました。青木兼任コーチもマデラ選手もちょっと化け物(失礼!)でしたね。
宮澤選手は、他の3人の化け物(失礼!)と一緒の舞台で少し可哀想な気もしましたが、1本きっちり打ってくれました。
マスコット写真撮影会は、情熱的なイベント担当者の一押し企画でしたが人気だったことに大変驚きました。ライティーは突然の始球式指令に驚いていたようですが・・・。
チャリティーオークションも諸問題はありましたが沢山のご支援をいただき、AEDを購入する事が決定しました。本当にありがとうございました。
試合は殆ど観れませんでしたが、ピッチャー俺に代打俺だけは仕事をサボって観ることができ、ファールを観た時に”もしかしたら”と思ったのは私だけだったでしょうか。
これもオールスターならではの夢企画。
スコアを見れば、元NPB選手+外国籍選手+横浜招待選手の圧勝。
オールスターと言えば、ストレートの真っ向勝負!が日本的ですが、外国籍選手には通じずメサが島袋、有沢を真剣勝負で討ち取ったみたいですね。

準備不足もあり、様々な方にご迷惑をおかけしながらも、先ずは開催したことに意義を見出し、来年以降の開催につなげてもらえれば幸いです。
さて、来年は何処で開催されるのか。楽しみです。

今週末14日から後期シリーズが始まります。
14日13:00は黒部後援会主催試合、16日13:00は小矢部地区後援会主催試合。
どちらも日頃お世話になっている後援会様の主催試合につき、負けられません。いや、勝たなければなりません。
10月末に皆様と一緒に笑う為に。
後期も宜しくお願い申し上げます。

Powered by
Movable Type 3.35