プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

JJの退団

今シーズン4人目の退団者を出してしまった。
#23 JJこと、ジャスティン・ジャスティス
来日が遅れたのも左膝の怪我が原因だった。
左膝がほぼ完治し”さぁ、これから”と思ったら、次は右膝をやってしまった。
言葉も文化も違う異国の地で、野球をしに来たのに野球ができないストレス。
チームに貢献できない不甲斐無さ。
本来の自分を見せられない悔しさ。
想像するだけで辛かったと思う。
前期が終了し最下位に終わったチームとしては
戦力の分析と再構築が急務であった中、
このような結論になってしまったことは本当に残念ではあるが、
JJとチームの為を思えば最善の結論であったのではないだろうか。
今でも、JJの膝に問題がなければ、BCLトップクラスの選手であり、上のレベルでやれた選手だと思っている。それだけの能力はあったと思う。
様々な事情で実力を発揮できない選手は沢山いる。
身体的なケガ
精神的な問題
様々な環境
そして、選手のレベルが向上したこと
BCLのレベルそのものが向上したこと
認めてくださらない方もいらっしゃるかもしれないが、
我々はプロ野球チームである。
野球をさせていただき、ご飯が食べられる。
会場に足をお運びいただいたファンの皆様
株主、スポンサー、後援会の皆様
各種ご配慮をいただいている自治体や団体
皆様に支えていただいてプロ野球をさせていただいている。
我々が支えていたいだいている皆様に野球チームとしてお返しできること
それは勝利であり優勝である。
後期は一切の妥協なく、勝利に拘ります。

Powered by
Movable Type 3.35