プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】南砺市立井波中学校

19日(火)に『BCL 地域貢献プロジェクト』の一環として、南砺市の井波中学校に坂間選手と池田選手が訪問し、同校の野球部(27名)の指導を行いました。

当日は台風6号の影響で小雨状態。しかしこれぐらいの雨なら中学生の試合は行われる、ということでグラウンドでの練習が始まりました。

ハーフバッティング練習では坂間投手がバントの指導するという場面もありました。

しかしながら、雨が徐々に強くなってきてしまい、急遽屋内へ移動することに。
屋内では出来ることが限られるということで、バッティングとピッチングのフォーム指導を行いました。


池田選手は軸足に重心をちゃんと乗せること、素振りの時は外角ボールを想定して行ったほうがいいと指導。


坂間投手もやはり軸足に重心を乗せること、そして重心移動について指導してました。
バッティングもピッチングも下半身の動きが大切なのですね。

さて、坂間選手が熱の入った指導をしている中、ペチャクチャしゃべっている奴がいる。
誰だ!と見てみたら、

池田選手でした。(^_^;)

実は井波中学校の野球部のみんなは真面目過ぎるのかそれとも緊張してたのかあまり元気がなく、選手との会話もあまり無かったのです。
それを苦慮してか、池田選手がいろいろ会話をしてくれたようです。Good job!

最後はみんなで記念撮影

井波中学校野球部のみんな、そして先生方ありがとうございました。


Powered by
Movable Type 3.35