プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

ベンチ裏

永森大士さんの極私的ブログ”ベンチ裏”が面白い。
球団の業務部長職ながら、島袋に”アルテミランダ”なるミドルネームがあることも知らなかったし、日名田が”号泣マッスル王子”と呼ばれているのも知らなかった。
更に当球団の株主でもある富山日野自動車様の職員である山内氏が”生きる伝説ガンジー”生きながら仏になる”即身仏”であることも知らなかった。

しかし本当に面白いのは試合後の監督・コーチのビデオインタビュー
最初の頃は、試合内容を全て永森大士さんがしゃべってしまい、監督コーチのしゃべることが無くなる大失態を犯していたが、最近は監督コーチの言葉を上手に引き出すようになってきた。
元選手だけが聞ける本音をもっともっと引き出して、素晴らしいインタビューをこれからも続けて欲しい。

また、本人曰く”惜しまれつつ引退した富山のアルパチーノ”こと永森大士さんが主催試合のスタンドで行っている実況解説が結構面白い。
東京で大学生だった頃、携帯ラジオとビール片手に神宮球場の外野席に居た野球小僧としては、仕事が無ければ野球観戦したい所だが、それは我慢。
元選手”永森アル・カポネ大士”さんと高野選手のコンビも定着しつつあり、大士が野手心理、高野がバッテリー心理で色分けされ、聞き応えのある実況解説だ。
手前味噌にはなりますが、皆様に一度体験していただき、1プレー1プレーの深みを知っていただければ、もっともっと楽しんでいただけるのではないかと思う。

24日のロキテクノpresentsBCL公式戦では、前コーチの小牧氏、元選手の伊東大輔氏、塚本雄一郎氏、その他元選手の来場や激励メッセージもあります。
実況解説席にゲストが飛び入り参加し、今まで言えなかった裏話を聞けるかもしれません。
是非ご来場いただき、一度実況解説をお聞きいただければ幸いです。

Powered by
Movable Type 3.35