プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

戦友

いよいよ明後日24日に迫ったロキテクノpresentsBCL公式戦。
今年は、ロキテクノ様が富山サンダーバーズOB選手、OB首脳陣を呼んでいただけるとのこと。
小牧元コーチ、伊東元選手、塚本元選手、その他懐かしいあの選手達も来場予定です。
もしかしたら永森大士実況解説コーナーにゲスト解説で出演いただけるかもしれません。
また、現NPB1軍コーチのあの方や、先日1軍昇格した(惜しくも再調整で2軍へ)あの選手からも激励メッセージが届く予定。
懐かしいあの声が聞けるはず。楽しみです。

球団設立から4シーズンが終了し、県外から富山の地を踏んだ選手達が、富山の方と結婚し、富山の地に根をおろすことが多くなり、元選手が頻繁に来場してくれるようになりました。
また、チームの調子が悪い時や、要の試合等で遠方から激励に来場してくれる元選手や元首脳陣。
選手達にとっても、一緒に戦った仲間達の激励やアドバイスを受け、良い気分転換になっている選手も少なくないようです。
現役を退いて少し太った仲間もいるんだろうし、。
社会人として壁にぶち当たっている仲間もいるだろう。
そんな富山の地を愛し、富山を気にかけてくれる仲間達に会えることが楽しみでしょうがない。
近い将来、そんな仲間達と”あのプレーは良かったよな。でもあのプレーはないわ”思い出話に花を咲かせながら、一献傾けてみたいものです。
苦労を共にした仲間達。
野球での戦いは終わったかもしれないが、
社会人として新たなステージで戦っている戦友の
はじけるような笑顔と早く会いたいものです。楽しみだ。

Powered by
Movable Type 3.35