プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】高岡市立成美小学校

28日(火)に「BCL 地域貢献プロジェクト」の一環として高岡市の成美小学校を訪問しました。
成美小学校は永森大士アシスタントコーチ(?)の母校であり、昨年も訪問させて頂きました。

今回は大士をはじめとして日名田選手、西川選手、坂間選手、拓也選手、杉山選手の計6名が訪問しました。

「サンダーバーズの選手と一緒に汗を流すぞー!」と掛け声のもと、
昨年同様に校内美化活動が始まりました。

杉山選手は1年生と横一列に並びに体育館の床を雑巾がけしました。

坂間選手は2年生と各階の廊下を雑巾がけを行いました。

拓也選手は3年生と一緒に玄関の清掃です。

大士(元選手)は4年生が清掃している洗面所を見回ってました。

西川選手は5年生と一緒に体育館の二階通路の清掃を行いました。

そして日名田選手は6年生と一緒にサッシの窓枠の溝の掃除です。

美化活動の後は6年生の体育の授業に参加しました。
予定ではグラウンドで走る・投げる・跳ぶの指導だったのですが、グラウンドに前日の雨がまだ残っているということで、体育館でランニングやドッチボールなどで交流をはかりました。

と、その前に坂間投手と拓也捕手によるピッチングの披露があったり

日名田選手によるバク転の披露があったりと盛りだくさんの授業となりました。

最後は6年生のみんなと記念撮影。

子供達はもちろん、参加した選手達もとても楽しそうで、とても充実した学校訪問となりました。

成美小学校の先生、生徒の皆さんありがとうございました。


こちらのほうもあわせてご覧下さい。『おでかけ大士』 〜成美小学校訪問〜

Powered by
Movable Type 3.35