« 6/26 vs信濃 前期4回戦後 監督コーチインタビューHOME7/2 vs群馬 後期1回戦 4−5で敗戦 »

『おでかけ大士』 〜成美小学校訪問〜

みなさんこんにちは(^^)

『おでかけ大士』のコーナーです♪

6月28日、僕の母校である、高岡市立成美小学校へ学校訪問に行ってきました♪

昨年も成美小学校に学校訪問に行ったのですが、僕の当時の担任の先生が、校長先生になっておられました(^^)

今年も校長先生にお会いし、懐かしい昔の思い出話などができて、僕もとっても楽しかったです♪

この日は、僕と、日名田、西川、坂間、拓也、杉山の6人での参加となりました。

『汗を出そう 成美大好き!ピカピカ作戦! 富山サンダーバーズ・コラボ・成美っ子』

のスローガンのもと、校舎をピカピカに掃除して、生徒たちと一緒に運動をするという企画でした。



僕は、4年生の洗面所掃除を担当しました。

一生懸命洗面所掃除をしている子供たちをみると、もともとキレイな僕の心も、さらにピッカピカにキレイになった気がしました(^^)



途中途中もみくちゃになり、掃除どころではなくなることも(^^;)



先生からの要望で、洗面所をピカピカにしてくれた4年生の子たちに、投球フォームの指導をさせて頂きました。

これにより、ソフトボール投げで成美小学校は当分他校には負けないでしょう♪

そして、最後は6年生と体育の授業をやりました。

子どもたちが見守る中、ピッチングを披露する、チキンハート坂間とアルパカ拓也。

大勢の子どもたちを前に、チキンになっていたのは、どちらかというとアルパカのほうでした(^^)

坂間の、前期終盤のナイスピッチングを彷彿させる投球に、子どもたちも大喜び♪

この投球を見る限り、一発屋ではなさそうな気がしました(^^)

後期も期待できそうです♪

その後、マット運動にドッヂボールと、自分たちも小学生に戻ったようにはしゃいでしまいました☆

マット運動では、号泣インナーマッスル王子(日名田)と、ネルソン杉山が技を披露してくれました。

号泣インナーマッスル王子は、バク宙に、逆立ち等も見せてくれました。

ちょっとだけ経験のある、富山のチャーリー・シーン大士が、審査してみたいと思います。

バク宙と言いましても、王子が披露してくれたのは、その場踏み切り後方抱え込み宙返りでした。

高さと抱え込みを、もう少し意識できればもっと美しくみえると思いますよ(^^)

しかしあそこまでできれば上出来。

次回の学校訪問までには、ロンダードからの後方伸身宙返り1回ひねり&倒立を披露するため、技にみがきをかけるそうです(^^)

ネルソン杉山には、あえてふれないでおきたいと思います。

そして、ドッヂボールでは、アルパカが真剣になって女の子相手に剛速球を投げ込むなど、死闘が繰り広げられました。

女の子にたいして、手加減をするということを、今後、アルパカ拓也に教えていきたいと思います。




選手たちの課題がみえてきたところで、最後に6年生のみんなと記念撮影(^^♪



子どもたちにっとっても、僕たちにとっても素晴らしい一日になりました☆

来年もぜひ、お声をかけていただけたらと思います♪

成美小学校の先生方、そして生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました\(^^)/