プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

野球教室〜四方フライヤーズ〜

1月30日 四方小学校体育館にて、北陸電力プレゼンツ富山サンダーバーズ野球教室〜四方フライヤーズ〜に行って参りました。

本日は、投手担当:日名田城宏投手 野手担当:坂本斗志選手の2名が講師を務めてさせていただきました。

外は白銀の世界、気温も低くケガをいやすい環境。
まずは整列して自己紹介とご挨拶

続いてランニング、ストレッチ、柔軟体操・・・約1時間入念に入念にウォーミングアップをしていました。ウォーミングアップを怠ってケガをしてしまっては、上手になることはおろか、野球をプレーすることすら出来なくなってしまいますから、ここは手を抜かず入念に入念に。

続いてキャッチボール。まずはボールの正しい握り方。
四方フライヤーズの選手達は正しい握り方を知ってました。エライ!
指導者の方がしっかりしておられるのですね。

投手・バッテリーに分かれて個別教室。
ここでは、テンションの上がった子がふざけてしまい、坂本選手から注意がありました。
野球は金属バットに硬式ボール、一歩間違えば危険なスポーツ。
注意して、基本的なルールが守れれば、楽しいスポーツです。
ちょっと嬉しくてふざけちゃったのかな。
その後は真剣に野球に取り組んでいました。

そして最後は打撃指導。
テニスボールでトスバッティング後に一人一人にアドバイスを送り、
クールダウンをして本日の野球教室は終了
3時間の充実した野球教室でした。

最後に記念撮影をパチリ
参加された子供達が、もっともっと野球が好きになってくれると嬉しいですね。


富山サンダーバーズでは、地域貢献活動に積極的に参加しております。
野球教室や、雪下ろし等、若い力が必要な時はお声がけ下さい。
スケジュールの許す限り地域の皆様のお手伝いをさせていただきます。
お問合せは下記までお気軽にご連絡下さい。
076−482−3202
info@t-thunderboirds.jp

Powered by
Movable Type 3.35