プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

舟橋文化スポーツクラブ「バンドリー」野球・スポーツ塾

皆さんお久しぶりです。

昨年まで富山サンダーバーズで大活躍し、ファンの皆様から絶大な支持を得ながらも惜しまれつつ引退した、富山の光GENJI諸星こと永森大士です。

実は、昨年11月18日から今年1月27日までの毎週木曜日『舟橋文化スポーツクラブ「バンドリー」』主催の「富山サンダーバーズ野球・スポーツ塾10回コース」の講師を務めさせていただきました。

野球・スポーツ塾には、舟橋村の舟橋小学校に通う低学年14名・高学年9名の子供たちが参加してくれました。

今回は、従来の野球教室とは違い野球に限らずどういったトレーニングを行ったら良いかという要望があり、昨年はそれに沿った形で野球の練習に特化せずウォーミングアップからストレッチ・ランニングメニュー・腕立て・腹筋・下半身強化・ラダーやミニハードル等を中心に行っていましたが、ほとんどが野球をやっている子供たちだったので、今年に入ってからは野球の練習を中心に教室を行いました。

はじめは腕立て、腹筋等はまったくできなかったのですが、宿題を与え地道にやっていった結果、最後には見違えるように基礎トレーニングをこなせるようになりました。

僕も、10回コースという形での野球教室は初めての経験だったので、非常に貴重な体験をすることができました。
目を離してる隙に遊びだしたり、ケンカして泣いてる子など、自分にもこういう時代があったんだなと思いました。(現在もその段階かもしれませんが…)

僕にもいたらない点が多々あったと思いますが、今回参加してくれた子供たちには僕が教えたことを忘れず頑張ってほしいと思います。

今回参加してくれた舟橋小学校の子供たち、主催者の舟橋文化スポーツクラブ「バンドリー」さん、本当に楽しい野球・スポーツ塾を開催していただきありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35