プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

BCL合同トライアウト終了 そして内田選手

11月27日群馬会場にて、BCL合同トライアウトが終了致しました。
群馬会場では、柵越えする野手や俊足好守の内野手、本格派からナックルボーラーまで様々な良い素材がおりましたが、残念ながら”数”は少なかった印象を受けました。

今年のトライアウトの印象は、
右投手と外野手の右打ちに良い素材が多く、
左投手と内野手に良い素材が少なかった。
そして、例年とは違い福井会場のレベルが高かった。
以上3点が挙げられます。

ドラフト戦略会議はこれからですが、
投手の数が絶対的に足りないので、左に拘らず戦力になる投手を獲得すること。
機動力のある選手を獲得すること。
を重点的に戦略会議に臨みたいと思います。


さて、内田選手の退団についてですが、先日発表させていただいたように、本人の事情により退団することになりました。
非常に残念です。
10月の秋季練習中でしたが、横田監督、進藤コーチから別々のタイミングで”内田は来年ポジション獲るよ”と聞かされたことが忘れられません。
線は細いもののアスリート能力が高く、打球勘が良く足も速く守備範囲が広い。
秋季練習で一番と言っても差し支えないくらい伸びているとのことでした。
本人は投手をやりたい気持ちもあったでしょうが、微塵も見せず外野手の練習を一生懸命していました。
内田選手は、これで野球から離れてしまうことになりますが、
もし、野球に真剣に取り組める環境を取り戻すことがあれば、富山のユニフォームに袖を通してもらいたい。
苦労の多かったであろう富山での野球人生が、今後の糧になることを切に願います。
内田、一年間ご苦労様。

Powered by
Movable Type 3.35