プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

鵜坂小学校&ダイヤモンドキッズ

みなさん、こんにちは。

今回は、11月13日に開催された野球教室についてレポートします。
(遅くなりまして、申し訳ございません・・・)

この日は、上田選手・成瀬選手・大陽選手の3名がコーチとしてお邪魔させていただきました。

まずは午前中、富山市立鵜坂小学校。

全校生徒の中から希望者が集まり、とてもたくさんの子供達が参加してくれました。

1年生〜6年生まで、野球の経験が無い子の参加もあり「うまくいくのか…盛り上がるのだろうか…」と心配していましたが、野球教室の他に選手も交じってのリレーをしたり、抽選会をしたりと大盛り上がりでした!

とても元気な子供達に選手達はパワーをもらいました。

鵜坂小学校のみんな、ありがとう!


そして、午後は庄川町に移動し、小学生女子ソフトボールチーム「ダイヤモンドキッズ」の練習にお邪魔しました。

ダイヤモンドキッズは県内でも珍しい、小学生女子だけのソフトボールチームです。

県内各地からソフトボールをやりたくて集まっている子供達ばかりということで、子供達からはソフトボールに対する熱い気持ちが伝わってきました。

ソフトボールと野球は少々違うところもありますが、選手達は守備や走塁、バッティングなど、自分達にできる限りのことを精一杯やらせていただきました。

仲間に声をかけて励ましあったり、良くない点はアドバイスしあったり、真剣さの中にも子供達のチームメイトとしての絆が感じられ、選手達も感心していました。

要所要所で子供達からは積極的に質問が飛び出し、選手達にとっても有意義な時間を過ごすことができました。

ダイヤモンドキッズの皆さん、ありがとう!


Powered by
Movable Type 3.35