プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

BCL合同トライアウト 東京会場

11月13日・14日、BCL合同トライアウトの参加者は約120名、2日間に渡る若者たちの未来を懸けた挑戦が行われ、横田監督、進藤コーチが、来季の新戦力を探して参りました。
2日間のトライアウトを視察後、横田監督に感想をお聞きしました。

・まず、来季の補強ポイントは?
−全部!

・いえいえ、その中でも特に補強ポイントは?
−本当に全部(笑)なんですが、特に投手ですかね。
現状、田中、日名田2名しか残っていなにので、先発も中継ぎも抑えを足りないし・・・。
とにかく戦力になる投手、将来性の高い投手を発掘したいですね。

・BCLで通用しそうな投手は発掘できましたか?
−そうですね。何人か面白い投手がいましたよ。
できれば左も獲りたいんだけど、左は希少だからね。
いい投手は他球団もチェックしてるだろうし、ドラフトだから必ず獲れる訳でもないし。難しいね。
まぁ、北陸会場(20日・21日)も上信越会場(27日・28日)もあるし、よく見極めてドラフト会議(12月10日)で結果を出したいですね。

・野手に関してはいかがでしょうか?
−足の速い選手も多かったし、HRを打つ選手も多かったね。
高いレベルの選手が多かったね。
NPBドラフト指名漏れの選手もいたしね。

・年々参加者のレベルが上がってきてますよね?
−そうだね。2年前なら合格だっただろう選手も一次で落とされているからね。
みんないい体格してるよ。 

・そんな中でも野手の注目は?
−やっぱり捕手は特殊なポジションだから1枚欲しいよね。
大陽と高野の尻に火をつけるぐらいの選手が欲しいね。

・いましたか捕手は?
−居たねー。いいの居たよ。欲しいねー。

・内外野についてはいかがですか?
−いい選手いましたよ。特に外野にはいい選手が多かったかな。


  
・ドラフト会議が楽しみですね?
−そうですね。他球団の補強ポイントを探りながら、進藤コーチとみっちりミーティングして、シミュレーションして、いい補強をしたいですね。

・今日はお疲れ様でした
−じゃ、GM、帰りの運転頼むわ(笑)


片道5時間、往復10時間の長旅でしたが、このトライアウトに参加した何人かの選手は、富山で活躍してくれるはず。

ドラフト戦略の都合上、注目選手の名前は出せませんが、雰囲気だけでも感じ取っていただけると幸いです。
また、12月10日BCLドラフト会議につきましては、球団HPにて動画をアップする予定ですのでお楽しみに。

Powered by
Movable Type 3.35