プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

立山町の子供達

今日は、「こんな町いいな 思いや夢を語ろう 子どもミーティング」に三橋選手、田中選手が参加し、「あいさつ、早寝早起きと朝ごはんの大切さ」について立山町内の小学生8名の質問に答えるなど、交流をしてきました。


最初は緊張していた小学生のみなさんでしたが、徐々に緊張も解け最後には全員で記念写真を撮ったりしてみんな仲良く笑顔をみせてくれました。


帰りのバスに乗り込む子どもたちとハイタッチをかわしている選手の姿は見ていてほほえましかったです。


あいさつについて三橋選手は大きな声で元気良く勇気をだしていろんな人にあいさつすることはとても大切と身振りを交えながら熱心に話していました。
また、田中選手は早寝早起き朝ごはんについて試合に負担がないように自己管理を心がけていると子どもたちに優しくはなしかけていました。
小学生のみなさんも真剣にノートをとり、選手の話を納得しながら聞いてくれていたようです。

このように富山サンダーバーズは地域の皆さんとの交流を通じて社会貢献活動に取り組んでいます。
小学生のみなさん、今度はぜひ試合を観にきてかっこよくプレーする選手に会いにきてみてくださいね!!


Powered by
Movable Type 3.35