プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

ちゅうりっぷ保育園にて♪

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、富山サンダーバーズは先日、町田選手・坂本選手・西崎選手の3名が、砺波市にある「ちゅうりっぷ保育園」にお邪魔させていただきました。

3名とも野球教室などで地域の小学生と接する機会は多いのですが、未就学児との交流は初めて…ということで、少々緊張しながらの訪問となりました。

まずはじめに、おゆうぎ室にて「ストレッチ」を念入りに行いました。



す!すごい体勢だこと!

坂本選手、ちょっぴりタジタジです…。笑

ストレッチを充分に行った後は、園庭に移動し、ふれあい野球教室を行いました!

まずは、体をあたためるために、「しっぽ取りおにごっこ」を行いました。


がんばるぞー!おー!!!


しっぽをつけた選手が鬼となり、逃げ回ります!


キャー♪♪♪


西崎選手、捕獲されました。

子供達からは「もういっかい!もういっかい!」と何回もリクエストがあり、
鬼役の選手達は最後はクタクタになりながらも、一生懸命走り回っていました。

そして次は、選手達によるキャッチボールとバッティングの披露!

グローブの「バシンッ!」という音や、バットを振るときの「ブンッ!」という音に子供達は大興奮!!

そして最後は、選手と子供達のキャッチボールです。


気合充分☆


坂本選手、大人気です。


野球のボールは小さいので、上手に投げられるか不安ではありましたが、みんなすごく上手に投げていました♪

将来のサンダーバーズ選手候補がたくさんいましたよ!


最後にみんなで記念撮影をして、この日の訪問は終わりです。

今日のふれあいを通して、少しでも野球に興味を持ってくれたなら嬉しいですね。

みんな、ありがとう!!

Powered by
Movable Type 3.35