プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

立山まつり

7月30日は、日頃練習拠点としてお世話になっている立山町の”立山まつり”に横田監督、町田選手、上田選手がお手伝いに行ってきました。
この日は城光寺野球場で公式戦があり、試合終了後に駆けつけた為、夜7時からお手伝いさせていただきました。
お手伝いの内容は、ずばり!ストラックアウトの運営。
まさに富山サンダーバーズがお手伝いするのにぴったりなアトラクション。
町田、上田両選手は疲れも見せず、アトラクション運営のお手伝い。
子供たちが抜いたボードを直したりボールを拾ったり、大忙しでした。

横田監督も子供たちに正しい投げ方を教えたり、パーフェクトを出した子のスカウト活動をしたりと大忙しでした。
因みにパーフェクトを2人の子が出しましたが、投手として契約を真剣に検討しておりますので、10年後に入団テストを受けに来てください。よろしくお願いします。
ストラックアウトで優秀な成績を出した子にはサイン色紙をプレゼント。
子供たちも大喜びでした。

今回の立山まつりは、試合開催の関係で短い時間しかお手伝いできませんでしたが、地域の皆様の盛り上がりに微力ながら貢献できたのではないかと考えております。
富山サンダーバーズでは地域貢献の一環として、様々なイベントへの出演を募集しております。
日程さえ都合がつけば県内どんな所でも駆けつけますので、お気軽にお声がけ下さい。

Powered by
Movable Type 3.35