プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

ふれあい野球教室と講演

高岡市の中田小学校にて社会を明るくする運動中田地区推進委員会主催の「ふれあい野球教室と講演」に進藤コーチ、大士選手、下島選手、日名田選手の4名が参加しました。

野球教室では、「1つ1つの練習には意味があって、何のために行っているのかしっかりと考えて練習することが大事!」と子供たちに指導しました。


↑中田ロイヤルズの4番バッターに熱血指導する進藤コーチ


↑外野手の捕球態勢を教える大士選手


↑内野手の基本を教える下島選手


↑投手を指導をする日名田選手


野球教室終了後は、中田小学校の体育館に場所を移し講演会が開かれました。
講演には、野球教室を行った中田ロイヤルズの子供たちをはじめ、約150名程の方々にご参加いただきました。

講演の前には、富山サンダーバーズのホームゲーム時のスタジアムパフォーマンスにも何度か出演していただいたことのある地元高岡市出身のシンガーソングライター島かおりさんの『ミニコンサート』もありました。

講演では、『野球から得たもの』と題し進藤コーチの高校時代や甲子園に初出場した時の思い出、横浜ベイスターズ時代の甲子園球場での裏話しなどもありました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


Powered by
Movable Type 3.35