プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

富山クリーンプロジェクト 割り箸リサイクル

本日、2013年度富山クリーンプロジェクトにおける試合会場での割り箸リサイクル活動について、
集まった使用済み割り箸を中越パルプ工業様に贈呈式に参加して参りました。
昨年に引き続き、富山クリーンプロジェクトの主旨にご賛同いただいた
富山県高岡土木センター小矢部土木事務所様と一緒に贈呈させていただきました。

一つ一つの行動としては小さいかもしれませんが、
割り箸を捨てる時に”これも資源”と少しでも思っていただければ環境負荷が減ります。
割り箸は入り口で、ゴミを考えるきっかけになるかもしれません。
ゴミを出さない工夫。
ゴミを資源にする工夫。
そして、私個人としては綺麗な地域に住みたい。
ゴミが一つも落ちていない方が気持ちがいいと私は思う。
ゴミが落ちていて気持ちがいい人はいないと私は思う。
一人一人の小さな行動の積み重ねが、輪を広げました。
富山サンダーバーズファンの皆様の一つ一つの行動が輪を広げました。
目立たない、小さなプロジェクトかもしれませんが、これからも続けようと思います。
ご協力いただいたファンの皆様。
富山県高岡土木センター小矢部事務所の皆様。
リサイクルにご協力いただいた中越パルプ工業様。
本当にありがとうございました。
これからも、小さな行動の一つ一つにご協力を宜しくお願い申し上げます。

Powered by
Movable Type 3.35