プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

高岡市寿大学11月講座

11月15日(金)高岡市ふれあい福祉センターにて「寿大学11月講座」に中山コーチ・中村選手、隆史選手、佐藤選手、板倉選手が参加させていただきました。

中山コーチが中心の台に立ち、まずは準備体操!!
20131115-1.jpg

準備体操の後は、「じゃんけん列車」をし、次に「まわしてまわして 笑って笑って」というゲームをしました。輪になって座り、音楽に合わせてひもに通してある筒を回し、音楽が止まり自分のところで止まった筒に書いてある文字を大声で笑うというゲーム!皆さんも選手も緊張がほぐれていい笑顔でした!
20131115-5.jpg

その後は、隣の落ち葉、たま入れ、ボール送りとゲームをしました。ゲームが進むごとにチームワークもどんどん良くなり、最後にはゲームに勝ち手を挙げて喜ぶ生徒さんの姿も見られました。
20131115-2.jpg

20131115-3.jpg


ゲームが終わり生徒さんをお見送りの際、たくさんの応援、励ましのお言葉も頂きました!
20131115-4.jpg

高岡市教育委員会、寿大学担当の皆様、今回参加していただいた生徒の皆様、本当にありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35