プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

独立リーグGCS

石川が3勝1敗で独立リーグGCSに勝利した。
2年前、高く厚い四国ILの壁を石川が突破して以来、
新潟、石川と3連覇である。
2007年の石川対香川はレベルが違い過ぎた。
2008年の富山対香川は少し縮まったけど、地力の違いがあった。もう一歩ではあったけど・・・。
2009年と10年に差は感じず、11年からは上回った印象を受けた。
金沢での1試合しか観戦できなかったけれども、個々のレベルに遜色はなく、
より”チーム”として戦っていたのが石川だったと思う。
石川MSに素直に言いたい
おめでとうございます。”ここ”の試合での集中力には感服致しました。

さて、これで2013シーズンBCLの試合は全て終了した。
今日からは2014シーズンに向けての戦いが公にスタートする。
11月9日、10日は東京で
16日、17日はアメリカで
24日は関西でBCLトライアウトが行われ、
12月6日のBCLドラフトで殆どの陣容が決まる。
もちろん、速やかに新監督人事を決定しなければならないのは言うまでもない。
スタートする前は希望に満ちている。
スタートする時は不安と期待が入り混じっている。
スタートしてからは歓喜と落胆が日々訪れる。
2014年4月に希望を
それ以降に歓喜を呼び込む為の戦いがスタートする。
よし、がんばろう!

Powered by
Movable Type 3.35