プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

最強

最強
いや、最凶の冷気だそうですね。
今年はグラウンドをチラリと見ては「このまま行けば・・・」とほくそ笑んでいたのですが、
流石に許してはくれませんね。
しっかりと雪も降り、凍ってしまってます。
例年、雪のあまり降らない群馬さんとの開幕時のコンディショニングに大きな差があったことは否めません。
しかし、昨年はもっと雪深い新潟にダントツの優勝をされてしまい、言い訳は何一つなくなってしまいました。
さて、先日から合同自主トレが始まり、挨拶程度にチラリと行ってきましたが、走っている量が多いですね。
時間さえあれば走ってる印象を受けました。
きっと”貯金”を作っている最中なのだと思います。
長いシーズンが始まれば、誰でも疲弊してくる。
今貯金残高を増やしておけば、夏場の苦しい時期に貯金を切り崩せる。
そんな所ではないだろうか。
そして、ただ走っているのではなく”走れている”印象も受けました。
オフの期間にサボっていれば、当然”走れない”。
”走れている”のは、オフにトレーニングを積んできた証でもあります。
昨シーズン悔しい思いをしました。
ファンの皆様は勿論、選手達も悔しく情けない思いをしました。
その悔しさ、情けなさが原動力となって、合流初日から”走れる”体作りができているのだと思います。
時間がなく、技術練習は見れなかったのですが、そこは心配していない部分なので問題ないと思います。
後は怪我人なくキャンプインを迎え、オープン戦を戦い、開幕を迎えるだけ。
頑張り過ぎずに頑張って
”正しい練習”をして欲しい。
そして、全員怪我無く揃って開幕を迎えて欲しいと思います。

外は吹雪
吹雪なのに開幕が近づいている気配を感じる
数えてみれば開幕まで2ヶ月を切っている
フロントスタッフも焦りすぎず焦り
頑張り過ぎず頑張り
ちょっとだけ無理を重ねて無事に開幕を迎えられたらと思います。

Powered by
Movable Type 3.35