プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

5連敗 自力優勝消滅

5連敗
そして自力優勝が消滅した。
本当に皆様に申し訳ない気持ちで一杯です。
先週末は、初戦、先制するも雨天ノーゲーム。
杉山兼任コーチの出来を考えれば5回まで空が持ってくれれば・・・。
土日は何も言えない敗戦。
情けない限りです。
先週末から、お見送りに出られる選手全員が出ることにしました。
期待し、酷暑の中声を枯らせて応援して下さるファンの皆様の気持ちを少しでもわかって欲しいからです。
私達は皆様に支えていただいて野球をさせていただいている。
勝利が全てではないが、今年は勝利に拘って補強も積極的に行った。
コンディショニングを考え、お見送りの人数を制限させていただいたり、勝つ為に皆様にご理解いただける範囲でコンディショニングを優先させていただきました。
今までの結果を考えると、この試みは失敗だったのかもしれません。
勝利した試合で喜んでいただいている皆様と接すること。
敗戦した試合で肩を落とし”次頑張ろう”と言っていただける皆様と接すること。
この責任は、発案者である私が決断したことであり、大きな責任を感じています。
勝つ為に、勝利することで皆様に喜んでいただく為に実施した施策だったはずなのですが・・・。
本当に申し訳ありません。
しかしながら、可能性が無くなるまで戦う事を諦める事はありません。
島袋が一塁に不細工なヘッドスライディングをした。
情けなくて、悔しかっただろうと思います。
4番の仕事を果たせずに不細工でも何でもいいから一塁が欲しかった気持ち。意地。
私は信じています。
表には出にくい選手達ですが、情けなくて、恥ずかしくて、悔しい気持ちを選手達皆が持っていると。
私は信じています。
このまま終わる選手達ではないと。
これから選手達が見せると私が信じている意地は
力むことではなく、背負い、感じ、発するもの。
決して逃げることなく、前を向き、逃げずに、泥臭く勝利をもぎ獲る選手達を獲得したつもりですし、今でもそんな選手達だと信じています。
勝利は選手の手柄。
敗戦は監督と編成担当責任者の責任。
俺は逃げずに立ち向かう選手だけを採ったと信じている。
誰が何を言おうと最後まで信じている。
俺が信じている意地を明日も明後日も見ることができると信じている。
自分を信じられなくなったら終わりだ。
俺は自分を信じているから、明日の試合が楽しみだ。
頼むぞ、俺が信じた選手達。

Powered by
Movable Type 3.35