プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】氷見市立灘浦中学校

氷見の灘浦中学校には昨年に引き続き今年も学校訪問させていただきました。
今年は大陽捕手と高塩投手のバッテリーが訪問しました。

まずは全校生徒を対象に富山サンダーバーズ式のトレーニング方法を指導しました。


昨年も訪問したということは2,3年生は昨年もやっているはずなのですが、体育館にはうめき声が響いてました。
運動部、文化部に関わらず、体力作りを行なって大会などで良い成績が残せたら嬉しいですね。

トレーニング指導のあとはもちろん野球部の指導です。

走塁の指導、キャッチボールの指導を行なったのですが、捕手と投手しか来てないので自然とバッテリー中心の指導となってしまいました。
高塩選手ははじめての学校訪問の指導とは思えないほど落ち着いて指導してました。

高塩選手、出来る子です。

そしてこの日のハイライトはこちら、大陽選手。

一人の捕手の子にマンツーマンで捕球や牽制などの動作を結構細かく教えてました。
これは本当に貴重な体験だったのではないでしょうか。

トレーニング指導、野球部指導それぞれあまり長い時間ではなかったのですが、これをきっかけにより頑張ってもらえたら嬉しいです。
灘浦中学校の生徒、教職員の皆様、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35