プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】南砺市立福野小学校

先日、西川選手、杉本選手、青木選手の3名が南砺市の福野小学校に訪問し、5年生の体育の授業に参加し走り方と投げ方の指導を行いました。

実は保育士になることも考えていたという西川選手、慣れた様子で生徒達を指導していきます。

生徒達と最も年齢が近い青木選手、一緒に走ります。

次は投げ方を指導。その前にデモンストレーション。

青木選手、少し照れてます。

そして貫禄の杉本選手が投げ方を教えます。(ちょっと威圧感)

みんなでキャッチボールします。

西川選手は女の子にかっこいい投球フォームを教えてますが、なかなか難しいようです。

授業終了。年齢が近いからなのか意外と人気のある青木選手、友情の握手です。

昼食の時間に校内放送があるので少し出演させていただき、選手が食事について話しました。

福野小学校は新校舎が昨年出来たそうで、立派な放送室でした。
そして各教室にはテレビがあり、全校に放送されました。

その後5年生のみんなと一緒に給食を美味しくいただきました。

福野小学校の5年生の皆さん、そして教職員の皆様、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35