プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

簑谷スポーツ振興会野球教室

先日、南砺市城端にある城南スタジアムでの野球教室に進藤監督、元気選手、七條選手、池田選手の4名が参加し、「城端ペガサス」25名に指導しました。

ベースランニング、キャッチボールの後、投手・内野手・外野手に別れて練習です。


ブルペンに戻って見ると進藤監督がキャッチャーとなり投手指導をしてました。

進藤監督の的確な指導で子供たちがどんどんいいボールを投げていくのがわかりました。
子供達にとってはものすごく貴重な経験となったでしょう。

その後バッティング練習へ。

ここでも進藤監督の指導が響きます。
「テークバックを大きく取って、思いっきり降るんだよ。ホームラン打ちたいでしょ!」
「ドーンと打て!」
「ビュンと振るんだよ!」
ピッチャーの子への細やかな指導とは対照的な言葉に個人的にびっくりしたのですが、その真意は最後に説明されました。

「将来甲子園に出場したりプロ野球選手に成りたいんだったら、今小さなヒットを狙うんじゃなくて、ホームランをどんどん打てるようにならないとダメ」
「目の前の勝ちも大事かもしれないけれど、将来プロ野球選手に成ることを目指して練習して欲しい」
将来の大きな夢の為に大きなスケールで頑張って欲しいという強いメッセージでした。

城端ペガサスのみんな是非大きく育ってプロ野球選手を目指してください。
そしてこのような機会を作ってくださった簑谷スポーツ振興会の皆様、ありがとうございました。


Powered by
Movable Type 3.35