プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

来季に向けて

来季のコーチについて報道等でご存知の方も多いかと思いますが
交渉している事は事実ですし、良い方向で進んでいることも事実です。
内定と言って差し支えないと考えております。
2名とも直接会って話しましたが、情熱のある男達でした。

”他人に何かを指導する”
それは、その他人の人生に大きな影響を与える事になる。
その指導者に必要な要素とは何か。
私は”情熱”だと思っている。
ある一つの事を教え、改善し、進歩させたい。
今まで培ってきた事や教えていただいた事がベースになって
その成功体験を基に指導するのだと思う。
しかし、教えられる側は自分ではない。
年齢も筋力も考え方も同一ではない。
正面から指導してもダメなら、角度を変えて指導しなければならない。
それでもダメなら裏側から。
諦めたら進歩しない。
諦めたら改善しない。
辛抱強く指導するしかない。
その辛抱強さを支えるのは”情熱”しかないのだと思う。

幸い、進藤監督は厳しく指導でき、溢れる情熱と野球への愛がある。
今交渉している二人にも、野球に対する情熱と愛を感じた。
ドラフトで球団を選ぶ権利を行使できた稀有な才能を持った男と
挫折に挫折を重ねて夢のスタートラインに立ち、また挫折した男
辿った道は違えど、野球への情熱とその熱量に不安は感じなかった。

はっきり言って期待している。
その情熱で挫けず粘り強く指導して欲しい。
2012シーズンの目標は優勝しかない。
溢れる情熱を持った指導者と情熱しかない選手達
それを無私の心で応援して下さる皆様と共に
秋に歓喜を味わいたい。

Powered by
Movable Type 3.35