プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

坂間悠希@コロンビアウィンターリーグ

坂間がウィンターリーグに参加する為にコロンビアに旅立ってから3週間が経過しました。
契約は2週間毎の厳しい環境
住まいは新潟の間曽投手を二人住まい
厳しい環境です
そんな厳しい環境ながら、先発ローテーションを勝ち取り、いままで4試合に先発させていただきました。
結果は、4試合3勝1敗
『富山でもっと勝てよ』の突っ込みは多々あろうかと思いますが、
異国の地で開きなおったみたいですね。
元々、ブルペンでは素晴らしい球を投げる坂間
試合になると心の弱さからか不甲斐ない投球で四球を連発
強気になれれば絶対活躍できるし、上も目指せる投手だと思っていましたが、
ついに、ついに開花か?
そう思いたいものです。

初戦が 3回2/3 4失点 2四球
2戦目 6回 2失点 1四球
3戦目 8回 2失点 0四球
4戦目 8回 4失点 1四球 ※自責点2
防御率3.51

正直、初戦の結果報告を受けた時は
『年末には帰国だな・・・。』と思ったものです。
相変わらずのブルペン大将かと・・・。
2戦目で良い投球をして
『きっちり腕振ったら、クリーンナップでも差し込まれてました。自信になります。』とのこと。
『そうなんですよ坂間君。君は腕を振ればそんなに打たれないんですよ。』
コロンビアに派遣して良かった。
それが分かってくれれば、坂間は成長できる。
本当に良かったと思っております。

因みに、コロンビアのウィンターリーグがどの程度のレベルなのか。
今回のお話をいただき、種々様々なご手配を含め、本当にお世話になった方いわく
『2Aレベルと思っていただければ間違いない』そうです。

年内に帰ってくると思っていた坂間が契約を全うして帰ってくる。かもしれない。
もしかしたら、そのままMLBの目に留まり帰ってこないかもしれない。
どちらにしろ、坂間が大きく成長している事は間違いない。
2012年4月。
開幕投手は坂間なんてことも・・・。
期待し過ぎは禁物ですね。
腕を振って四球を出さない坂間
想像しただけで良いピッチャーだ。

坂間投手の結果につきましては、随時ブログにて報告させていただきたいと思います。
因みに、新潟アルビレックスBCのHPにおいて、間曽選手がブログ更新されておりますので、そちらもご覧になっていただければ幸いです。

Powered by
Movable Type 3.35