プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

カギかけキャラバン in 高岡五位中学校

今週のカギかけキャラバンは高岡市立五位中学校に、高岡市出身の西川選手と北田選手が「カギかけ隊員」として訪問しました。

当日は台風の影響で雨となったので、ご覧の通り室内での行事となりました。
そして今回も新ヒーロー(?)カギかけ戦隊 KEY(キー)レンジャーとサンダーバーズ選手とのカギかけコントがありました。

サンダーバーズ高校にかよう西川君は急いでたので自転車にカギを掛けずに行こうとすると、そこにKEYレンジャーが自転車で現れ、カギかけの重要さを教えます。

しかしKEYレンジャーは自分の自転車のカギかけを忘れていて、熱心に指導する間に北田犯人に自転車を盗まれちゃいました。

ほんの僅かな時間であっても盗まれちゃうこともあるので、カギかけの習慣を忘れないようにしましょう。

ちなみに西川選手はKEYレンジャーのアドリブにも対応してコントを盛り上げてくれました。Good job!

その後は野球部に指導を行いました。


西川選手は「上手くなるには上手い選手をよく観察しものまねをしたほうがいい」と話してたところに、ゴメス★河田さんが登場し、イチローのものまねを披露。

「確かに似ている」と感心され、逆に恐縮されてました。

最後にみんなで記念写真

実は今年のカギかけキャラバンは今回が最後となりました。
一昨年、昨年に引き続き「カギかけ隊員」に任命され、県内各地を訪問させていただきました。
無施錠による被害が年々減少しているということで、今年も更なる被害の減少となる事を願っております。

最後に、五位中学校、高岡警察署、地域の防犯協会、防犯組合の皆様、本当にありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35