プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

第5回明るい社会づくり砺波圏民会議 野球教室

先日、砺波市で「明るい社会づくり砺波圏民会議」主催の野球教室に、講師として富山サンダーバーズの横田監督、進藤コーチ、松田選手、拓也選手、北田選手、瀬戸選手の6名が参加させていただきました。

今年で5回目となるこの野球教室は、BCリーグが開幕した2007年より、毎年講師として富山サンダーバーズの監督・コーチ・選手を招いていただいております。
そして、今年も砺波市と南砺市から100名を超える中学生の皆さんが野球教室へお越しいただきました。

まず初めに開講式が行われ、野球教室の主催者である「明るい社会づくり砺波圏民会議」の理事長で富山サンダーバーズとなみ後援会の理事でも在られます堀田信一様、続いて砺波市教育委員会・教育長の舘俊博様、砺波市野球連盟副会長で富山サンダーバーズとなみ後援会副会長の井上五三男様、そして2007年この野球教室を初めに企画していただきました、富山県議会議員で富山サンダーバーズとなみ後援会理事で明るい社会づくり砺波圏民会議の瘧師富士夫様よりご挨拶をいただき、講師紹介の後、野球教室を行いました。

まずはアップからです!

続いてキャッチボール。

そして走塁練習。

走塁練習では、掛け抜けやオーバーラン、リードや帰塁の仕方などを指導しました。

その後は、ポジションごとに分かれ守備練習を行いました。



最後はバッティング練習!

時間が短く全員は見れなかったのですが、各チーム1人ずつバッティング指導を行いました。

野球室後は閉会式を行い、富山県議会議員で富山サンダーバーズとなみ後援会顧問の武田慎一様より締めのお言葉を頂戴しました。
また、生徒を代表し、庄西中学校のキャプテンよりお礼の言葉もいただきました。

そして最後はみんなで記念撮影!

Powered by
Movable Type 3.35