プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】高岡市立千鳥丘小学校

『BCL 地域貢献プロジェクト』の一環として、5日(火)に高岡の千鳥丘小学校へ、
町田選手、成瀬選手、上田選手、高野選手(リハビリ中)の4選手が訪問しました。

今回は5,6年生(4クラス94名)の体育の授業に参加し、ボール投げ、50m走、反復横とび、立ち幅跳びを一緒に行いました。

この日投げたのはソフトボールではなく、選手が使っている硬球を急遽使うことになりました。
デモンストレーションとして上田選手が推定100m(追い風参考)の遠投と見せると、生徒達は大盛り上がり。
選抜で投げた生徒の中には60m以上(!)投げた生徒もいて、これには選手達もびっくりしてました。

50m走では町田選手が思わず負ける場面もあったりして、ますます盛り上がったのですが、
この日の主役は『ジョニー・“ゴリ”デップ』こと成瀬選手。


新ニックネームが子供達のつぼにはまったのか、男子からも女子からも人気の的に。
ゴリデップの周りにはいつも子供達が集まっててもみくちゃにされることもありましたが、時にやさしく、時に厳しく、子供達との交流を楽しんでました。

この後は体育館に移って腕相撲を行いました。

始めは余裕だった選手達でしたが、次々に挑戦してくる子供達に圧倒され、
そのうち両手を使ったり二人がかりで対決してくる子供達にかなりヘトヘトになってました。

そして質問コーナーへ。

野球を始めたきっかけを聞かれ、町田、上田選手は兄弟がしてたから、成瀬選手は父親が野球部の監督だったから、高野選手は友達に誘われたからと、答えました。
高野選手は最後に「サンダーバーズにも怪我しても頑張っている選手がいることを思い出して、みんなも夢をあきらめずに頑張ってください」と子供たちにエールを送りました。

最後にみんなで記念撮影です。

千鳥丘小学校の5,6年生のみんな、そして先生方、関係者のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35