プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

かぎかけキャラバン隊 in 前沢小学校

7月5日(火)「かぎかけキャラバン隊」として、近藤選手と拓也選手が黒部市になる前沢小学校を訪問させていただきました。
前沢小学校があるところは、黒部・宮野球場が校区内という事もあり、先月15日の宮野球場で行われた富山サンダーバーズのホームゲームでは、前沢小学校の野球スポーツ少年団(前沢タイガース)がボールボーイも務めて下さいました。

さて、今回の「かぎかけキャラバン」では、前沢小学校の中学年(3・4年)を対象に約1時間、高学年(5・6年)を対象に約1時間の計2時間交流させていただきました。

中学年の皆さんとは、まず近藤選手と拓也選手が投げ方の指導を行い、その後、ストラックアウト(的当て)で、1人3球を投げ、何枚抜けるかを競いました。

最後に、子供たちからのリクエストで近藤選手と拓也選手もストラックアウトをする事に・・・
3球ずつ投げたところ、拓也選手は0枚。近藤選手が2枚という結果に!

勝利した近藤選手はこん身のガッツポーズです。。。

続いて高学年の子供たちとは、はじめにソフトボール投げを行い、拓也選手がお手本を見せることに。
拓也選手の記録は、約70メートル!(推定)

子供たちはもちろん、先生方からも「おぉー」というどよめきがおこりました。

ソフトボール投げの後は、体育館に移動し「ハンドベースボール」を行いました。
ハンドベースボールは、柔らかいボールを使い、バットの代わりに手でボールを打つという女の子でも簡単に親しむことの出来る「手打ち野球」と言ったところです。

ルールはこんな感じです↓

近藤チームと拓也チームに分かれ早速試合を行いました。

結果は、満塁本塁打を含む3本のホームランが飛び出した近藤チームが13対8で勝利しました。

最後になりましたが、今回は「かぎかけキャラバン」という事で、「かぎかけキーホルダー」と「かぎかけシール」を富山サンダーバーズの両選手から子供たちへ贈呈し、一緒に自転車へ貼り付けました。

今回お世話になった前沢小学校の皆さん、黒部警察署の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、今後も県内各地を選手たちが訪問していきますので、引き続きよろしくお願いします。

Powered by
Movable Type 3.35