プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】富山市立神通碧小学校

チームの方はマジックナンバーが点滅し優勝が見えてきましたが、地域貢献活動の方もがんばってます。
先週6月14日には3校に訪問させて頂きました。

1校目は富山市細入地区にあります神通碧小学校に上田選手と近藤選手が訪れました。

兵庫県出身の近藤選手は山間の壮大な風景に「凄いですね」と驚いてました。

最初の授業では5,6年生(27名)対象に走り方、投げ方の指導を行いました。


投げ方の指導では先生が腰の回転について聴いてました。
技術的な話はむしろ先生の方が気になるようです。

次の授業では3,4年生(22名)と一緒にTボールゲームを行いました。

Tボールゲームとはピッチャーのいない野球のようなゲームでして、ティーに置いたボールを打ちます。
ボールを持った子と別の二人の子がベースに見立てた円の中に入ればアウトとなります。
点数は一塁まで行けば1点、二塁まで行けば2点、三塁まで行けば3点、ホームまで戻ってくれば4点となります。

子供たちに混じって選手も打席に入ったりして、一緒にゲームを楽しみました。

試合が終わったらみんなで礼。

子供たちがとにかく元気で楽しそうでした。

神通碧小学校の皆さん、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35