プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

5割 そしてM3点灯

跳ね返され続けてきた5割の頂。やっと到達することができました。
実は、2010年6月2日以来の5割復帰。実に382日振り。
貯金にいたっては、2010年5月30日に貯金があったのが最後。
従って、今日の試合は384日振りの貯金に挑戦することになる。
実に1年以上も借金生活をし、ファンの皆様にストレスを溜めさせてしまったことに対し、ただただ申し訳ない思いです。

そしてマジック3が点灯致しました。
残り4試合でマジック3ですから、点灯していないのと同じです。
”点いては消えるからマジック”とは良く言ったもので、福井MEさんも信濃GSさんも負けられない試合が続いていますので、福井さん信濃さんから連勝は難しいでしょう。もちろん信じていますが。

それでは、優勝の行方を整理してみましょう。
細かい数字は省きますが、
福井MEに対しマジック3
石川MSに対しマジック2
我々が2勝、石川MSが2敗し、もしくはその組み合わせ(富山1勝、石川1敗)で石川MSの優勝はなし。
同じく福井に対しても、3勝、3敗、その組み合わせで優勝が決まります。
今後の試合予定を考え、最短優勝は
6月20日(月)福井−富山 ※富山勝利でM1(福井・石川共に)
6月23日(木)福井−信濃 ※福井敗戦で福井の優勝消滅 対象が石川に絞られM1のまま
6月24〜26日(金〜日)福井−石川、富山−信濃 ※富山勝利か石川敗戦で前期優勝
6月30日(木)福井−群馬

従って、最短優勝は6月24日(金)18:30となみチューリップスタジアム
もし、今日負けてしまった場合の優勝は・・・。
それは考えないことにしましょう。
兎に角、今日の試合の勝利を信じ、精一杯の応援をするだけです。

先日、武蔵の事を書かせていただきましたが、
その後2試合登板で2Sを挙げました。
流した涙の分だけ強くなったのでしょう。
”点取られちゃって、すいません”と武蔵は言っておりましたが、
今は内容より結果が優先される試合。
最後に1点リードしてることが大事なんだから”3点リードだったら2点使っても”くらいの気持ちで投げて欲しいものです。

横田監督も宣言しました。
”前期獲ります”
獲りましょう。
みんなで獲りましょう。
心を一つに、宜しくお願いします。

Powered by
Movable Type 3.35