プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

かぎかけキャラバン出発式

本年度も富山警察本部より富山サンダーバーズの全選手を「かぎかけ隊員」として任命いただき、富山警察本部庁舎にて、かぎかけキャラバン出発式が行われ、永森球団社長・選手を代表して投手リーダーの田中孝次、西川和成(高岡市出身)、瀬戸純平(富山市出身)の3名そしてチアティーズ、ライティーが参加させていただきました。

まず、警察本部長より選手へ「かぎかけ隊員」の委嘱状を交付いただき、その後、選手を代表して田中選手が活動宣言を行いました。

また、チアティーズを代表しリーダーのエリナへ警察本部長より「かぎ型バトン」を交付いただきました。
チアティーズとライティーは出発式終了後、キャラバン隊として県内各地の市町村役場を巡回し、知事からのかぎかけを呼びかけるメッセージを各市町村長へ伝達させていただきました。

富山県では、自転車や自動車など無施錠で盗難遭う割合が全国平均を大きく上回っています。
近場でも自転車や自動車、自宅を離れるときは必ず「鍵」を掛けるようにしましょう!

これから9月まで富山県内の学校やショッピングセンターなど様々なところに選手が訪問し「かぎかけ」を促進する取り組みを警察の皆様と一緒に行っていきます。
是非、選手を見かけたら声をかけてやって下さい!そして一緒に「かぎかけ」促進の取り組みにご協力下さい!

Powered by
Movable Type 3.35