プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】富山市立藤ノ木小学校

5月31日(火)に「BCリーグ 地域貢献プロジェクト」の一環として富山市立藤ノ木小学校を訪問し、ソフトボール投げの指導を行いました。

というのも、先生の方から近年子供達がボールを投げる機会が少なくなり、体力測定でのソフトボール投げの記録が年々落ちているとの話を聞きまして、
ならばボール投げを本職としている我々サンダーバースの選手が教えましょう!(少々大げさ)、と言う訳で訪問し投げ方の指導を行いました。

藤ノ木小学校のグラウンドに降り立ったのは日名田投手と拓也捕手のバッテリーコンビです。

日名田選手からのアドバイスは
‥蠅欧詈向に足をまっすぐ出す
∀咾鮨兇襪砲蓮△泙裟茲砲劼犬鮟个掘△修里△伴蠅鮨兇蟷劼里茲Δ帽澆
だそうです。


アドバイスを受けて、キャッチボールを開始。
みんな日名田選手のアドバイスを意識して投げてました。結構フォームが様になってました。
そしてソフトボール投げの測定へ。

と、その前に二人のお手本。


余裕の60〜70mの遠投はさすがという感じで、
間近で見ていた生徒達は「すげー」と驚いてました。




生徒の中には50m近くまで投げる子もおり、大人の私が驚きました。
もちろんあまり遠くまで飛ばせない子もおりましたが、
全員が楽しくソフトボール投げを行っていたので良かったと思います。

実は藤ノ木小学校でのソフトボール投げ教室は来週も行います。
6月7日(火)は町田選手、遠上選手が訪問します。

Powered by
Movable Type 3.35