プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

アルプス少年野球連盟 総会

アルプス少年野球連盟様の総会にゲスト出演させていただきました。
アルプス少年野球連盟様は新川地区を中心として少年野球連盟で、今までも指導者講習会や野球教室に講師としてお招きいただいており、色々な面でご支援を賜っている連盟様でもあります。
今回は、総会終了後に横田監督の講演をさせていたき、懇親会にも参加させていただきました。
横田監督の講演では、夢を叶える為には、野球の指導とは、様々な視点から子供達を指導される皆様に講演させていただきました。

そして、懇親会には、アルプス少年野球連盟所属チーム”相ノ木ッズ”で野球を始めた上市町出身の成瀬選手、新入団の拓也選手、池田選手も参加させていただきました。
懇親会では、所属全チームの皆様の決意表明が行われ、最後に富山サンダーバーズも決意表明させていただきました。
池田選手は優勝して1年でNPB入り
拓也選手はまずは正捕手の座を獲得すること
そして、地元出身の成瀬選手は
”2010年の9月は月間6本のHRを打ったので、2010年は、シーズンが6ヶ月あるので、36本のHRを打って、優勝してNPBに行きます!”
会場は大きくどよめき、拍手喝采でした。
最後に横田監督からの決意表明
”優勝”これしかありません。

アルプス少年野球連盟の皆様、温かいお言葉、激励をたくさん頂戴し、本当にありがとうございました。
成瀬選手と横田監督の決意が現実となるよう精進致しますので、
今後とも、叱咤激励いただきますようお願い申し上げます。

Powered by
Movable Type 3.35