プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

第3回いみずSCネットワーク野球塾

先週に続き、射水市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会(いみずSCネットワーク)主催の野球塾(4回コースの第3回目)を行いました。

今週講師を務めたのは、今年で入団2年目となる期待のホープ高野雅哉選手です。
そして今回の野球塾の付き添いを務めたのが、富山の吉川晃司ことわたくし永森大士です。

今回の野球塾は徹底してトレーニング系を中心に行っています。
流れとしては前回同様ストレッチ、ダッシュ、腹筋等の基礎トレーニングに加え、シャトルラン、ラダー等を使ったトレーニングをみっちり行いました。

低学年の子供たちにはちょっと難しかったかな(^^)
みんな真面目に一生懸命がんばってくれていたので、ほんとにいい一日だったと思います。
今日教わったことを忘れず、これからも続けていってほしいですね。

来週は最終回ということなので、守備、打撃といった野球の練習を中心にやっていきたいと高野選手は言っておりました。

今日の高野選手はまるで戦場で命をかける兵士のような眼差しで子供たちに指導していました。
子供たちにも高野選手の気持ちは十二分に伝わったのではないでしょうか。
今シーズンに懸ける高野選手の想いは尋常でないとわたくし永森大士は感じとった次第であります。

ちなみに先日の立山球場の除雪作業に大勢のファンの皆様のお力を借りさせていただき、本当にありがとうございました。

皆様のバイタリティー溢れる若さと精神力が新人選手たちにもいい刺激になったと思います。
わたくし永森大士も、鬼気迫る勢いでの除雪に『進藤達哉の再来か!?』と評価は高かったようです。
なんとか3月1日からグラウンドが使えるように祈るばかりです。

それではみなさん、またお会いしましょう!

Powered by
Movable Type 3.35