プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

除雪!

2月19日午前9時快晴
3月1日キャンプインに向けて、立山野球場の除雪に行って参りました。

立山野球場は、もちろん一面雪、雪、雪。

何となく、あそこがマウンドで、あそこがブルペンで、あそこくらいにホームベースか・・・。
積雪は50僂らいあったでしょうか。


ちょっと呆然とすくらいの雪、いや雪原でした。
まずは、横田監督よりご挨拶させていただき、除雪スタート。

ブルペンと外野は横田監督、内野は進藤コーチが中心となって除雪・・・


最近の暖かい天気と雨のお陰で、雪が重いこと重いこと。
腰も腕も肩も足も大変なことになりました。
除雪中に参加して下さったファンの方々と新入団選手が一緒に作業をされており、
少しでも距離が縮まっていれば嬉しいことです。

今回の除雪の成果は、
1.ブルペン掘り出し成功
2.内野はホームから三遊間はノックできるかも
3.外野は桑田ロードならぬ除雪ロードが完成し走れる一本道が完成
積雪を考えれば大成功な一日でした。
4〜50人のファンの皆様、富山グラウジーズの黒田社長と選手とスタッフの皆様、取材が終了してもお手伝いいただいたメディアの皆様、除雪機を貸与いただいた皆様、急遽除雪に駆けつけていただいた西田組の皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ雪は残っておりますが、お手伝いいただいた皆様のお気持ちに応える為にも
これからの1日1日を大切に過ごし、10月に皆様と一緒に四国遠征へ旅立つ決意であります。
本当にありがとうございました。

追伸 起きてみると、関節と筋肉がギシギシと音を立てております。
   気づいてみれば30も半ばを過ぎ、無理のできない年齢になりつつ・・・。がんばります。

Powered by
Movable Type 3.35