プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

チアティーズオーディション開催!!

1月22日17:30、富山県総合体育館にて、チアティーズオーディションを開催致しました。
7歳から20代までの総勢19名のご参加をいただき、大変嬉しく、本格始動が楽しみになりました。
チアリーディングの世界に初めて触れることになり、何をどう審査して良いものか分からず、礼儀や声の大きさ、他人の演技の時の態度くらいしか見ることが出来なかったのですが、いや、すごいですねチアリーディングの世界は。
まず、柔軟性。殆どの方が180度開くんですね、足が。床に”ぺたーっと”なってました。
何かの本で読んだことがあるのですが、180度(相撲の股割り)開くためには、股の何とかて筋肉を1回切らないとダメで、とても痛いのだと読んだ記憶があり、見てるこっちが痛くなってしまいました。(間違い情報であれば誠に恐縮です)
そして、バランス。
Y字バランスにI(アイ)字バランス。Iってなんですか、Iって。足を上げて体に”ぺたーっと”くっついて、確かにI(アイ)の字になってました。エリナがお手本でしたが微動だにせず。これは少々難しいようでした。
そして、自己紹介と熱意を大きな声で述べていただき、チアリーディング経験者、未経験者、小さい子に分けて実技の審査。
小さい子のグループはエリナの指導の下、簡単な演技を練習し、いざ審査。
何をやってもかわいいですね。小さい子は。
そして、未経験者から経験者のグループは、アドバイザーの小竹さんが演技指導し実技へ。
(余談ですが、小竹さんの動きのキレが違う。凛としてかっこいい。凄い方だったんだと改めて実感しました。)

全体の印象としては、仮メンバーとして参加された方もおり、とても優秀な方が多い印象を受けると共に、小さい子達を何とか合格にしてあげたいのが正直な所。
特に、東京からオーディションを受けに来られた方がおり、熱意、演技、人間性も含め、とても優秀な人材であり、どうにかして富山に移住してもらいたいものです。

さて、合格発表は1月25日火曜日、球団HPで発表させていただきます。
また、第2回オーディションも開催予定。詳細は後日発表させていただきます。
そして、初パフォーマンスは2月26日イオン高岡(時間未定)が決定!
皆様のご来場をお待ち申し上げております!

※オーディションの画像等は諸事情により掲載致しませんので予めご了承願います。

Powered by
Movable Type 3.35