プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

Rヴィレッジスポーツクラブ野球教室

立山町にある利田小学校にて「Rヴィレッジスポーツクラブ」主催の野球教室に富山サンダーバーズの選手4名が参加しました。
野球教室には、利田小学校の生徒と利田ボンバーズに所属している子供たち30名が参加。
利田ボンバーズは、昨年の「TATEYAMAリーグ」で優勝するなど立山地区屈指の強豪チームです!

まずは寒いのでしっかりウォーミングアップからです。

また今回の野球教室をするにあたり、利田ボンバーズのコーチの方から股関節回りなど下半身を鍛えいるようなトレーニングメニューを教えてほしいという事で、下半身を鍛えるメニューを中心に1時間みっちりアップを行いました。

子供たちはアップの段階でかなりきつそうでした・・・

続いてはキャッチボール!
この日は利田ボンバーズに所属してない子供たちもおり、成瀬選手と七條選手は、まずボールの握り方から指導。

利田ボンバーズに所属している子供たちには、大陽選手と高野選手が投球フォームの指導を行いました。

続いては守備練習!

そして、こちらも利田ボンバーズのコーチからバントのコツなどあれば教えてほしいという事で、野球教室では珍しくバント練習を行いました。

最後はバッティング!

野球教室終了後はサイン会を行いました。

今日の野球教室に参加してくれた子供たちは、みんな楽しいそうに野球をやってました。
是非、野球を楽しむという気持ちを忘れず野球を続けてほしいです!!


Powered by
Movable Type 3.35