プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

割り箸リサイクル

みなさん、こんにちは。

ついに富山にも初雪が降りましたね!

さて、富山サンダーバーズでは本日、2010シーズン・ホームゲームのクリーンステーションにて回収した「使用済み割り箸」を、高岡市にある中越パルプ工業株式会社様へ納めてきました。

これは、富山クリーンプロジェクトの一環で、富山サンダーバーズ・サポートスタッフの皆様が中心となって2008年度より行っているリサイクル活動です。

使用済みの割り箸は、紙として生まれ変わります。

今シーズンは、毎年ホームゲーム会場に飲食ブースを出店してくださる富山県立富山商業高等学校の模擬株式会社「TOMISHOP」の皆さんと共同で活動を行い、あわせて約35キロの割り箸をリサイクルしました。(2008シーズン32キロ、2009シーズン18キロ)

TOMISHOPの皆さんは、サンダーバーズのホームゲーム会場でサポートスタッフの皆さんが割り箸回収を行っているのを見て、「環境のために僕らもやってみよう!」と一緒に活動に取り組んでくれました。

来シーズンもホームゲーム会場・クリーンステーションにて割り箸回収を引き続き行って参りますので、皆様のご協力をよろしくお願い致します。


富山サンダーバーズからは味方GMと、サポートスタッフを代表して原田奈央子さんが出席しました。原田さん、いつもありがとうございます!


よろしくお願いします!


立派な紙になるんだぞー!泣

Powered by
Movable Type 3.35