プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

立山アルペン健康マラソン大会

「立山アルペン健康マラソン大会」に高野、坂本、町田の3選手が参加しました。
今年で20回目を迎える記念大会ということで、今回はゲストとしてご招待いただきました。

選手が参加したのは2種目。
1.5km(一般男子・中学生)
2.フリーリレー

コースはいつも練習をしている立山球場など、立山町総合公園の周辺をぐるぐる回るコースでした。

まずは、5kmの部に出場!
坂本選手がフライング気味に絶好のスタート!

後続をぶっちぎって独走状態で競技場を後に!

町田選手は楽しくランニング!

なんとか走りきった3人の結果は。。。(オープン参加なので正式な記録は分かりませんが。。。)
1位 高野選手 記録 約20分
2位 町田選手 記録 約22分

そして。。。
3位 坂本選手 記録 約30分

完全にスタミナ切れです。。。

ゴール後はこんな感じで疲れきってしまいました。。。

全体でトップでゴールしたのは雄山中学の中学生で、記録は16分の前半でした。
毎日厳しい練習で鍛え上げられているだけにさすがです!

この雄山中学ですが、先日の県の駅伝大会で男子は3位、そして女子は優勝と素晴らしい成績を挙げられたそうです。
これでは、選手たちがかなわないのも納得です。

今後は北信越大会や全国大会が控えているとのことですので、是非、富山県の代表として頑張ってきてください!応援しています!

続いてはフリーリレー。
フリーリレーは立山の標高3015mにちなんで、3015mの距離を3人で襷を繋いで走るリレーです。
(第1走:1115m 第2走:750m 第3走:1150m)

第1走はスタートダッシュが自慢の坂本選手!

またしても、見事なスタートダッシュで後続を引き離すが。。。

またしてもスタミナ切れで第2走の町田選手へ。

襷は町田選手から第3走の高野選手へ繋がれて無事にゴール。

曇り空で若干の肌寒さはありましたが、たくさんの方々とふれあうことが出来ました。

また、たくさんの元気をいただくことも出来ました。

これから寒くなる季節です。健康で風邪を引かない丈夫な身体をつくるためにも、皆さんもランニングを始めてみてはいかがでしょうか?

Powered by
Movable Type 3.35