プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

健康ウォーキング

成瀬、上田、町田の3選手が上市町老人クラブ連合会主催の「健康ウォーキング」に参加しました。

前日に梅雨入りし天候が危ぶまれましたが、夜まで降っていた雨も何とかあがり、約50名の方と一緒にウォーキングを行いました。

参加されたのは65歳〜85歳くらいの方で、月に2回程度実施されているそうです。

皆さん65歳以上とのことですが、その数字以上の若さにまずは驚かされました。
定期的に運動を行っているからでしょうか。どの方も非常に若々しく、元気なのです。
中にはこのウォーキングの前に2時間の散歩をし、そして終わったあとはゲートボールをしに行くという82歳の”スーパーおじいちゃん”もいらっしゃいました。

そして、次に驚いたのは歩くスピードが速い!しかも、誰一人として遅れないのです。
ほんとビックリです!

選手たちはそんな皆さんと会話をしながら約40分間のウォーキングを楽しみました。

途中、成瀬選手はのど飴を貰ってニッコリ。


町田選手は大阪出身の方との会話を楽しんでニッコリ。


上田選手は地元ケーブルテレビの取材を受けてニッコリ。

とにかく参加した皆さんから笑顔が絶えることはありませんでした。

地域の方々との交流を深めたいとの主旨で参加させていただきましたが、参加者の方々の温かい人柄に助けられ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
今回にとどまらず、2回目、3回目と参加させていただけたらと思います。

今度は別の選手を連れていきます。
今回参加していただいた皆さん、次の機会を楽しみにしていてください!

Powered by
Movable Type 3.35