プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】氷見市立宇波小学校

2010年度学校訪問第2弾は、氷見市立宇波小学校を訪問させていただきました。

この日のメンバーは、氷見市出身の日名田選手と新入団の吉見選手、崇博選手の計3名です。


左から、吉見・日名田・崇博


吉見選手と崇博選手は初めての学校訪問ということで、緊張した様子・・・


今回は4・5・6年生の集会にお邪魔させていただきました。


まずは日名田選手から子供達へ「夢に向かって努力することの大切さ」をお話させていただきました。


初講演でしたが、なかなかの堂々ぷりで、子供達は日名田選手の話を真剣に聞いていました。


そしてお次は、みんなで体を動かしました!



まずはストレッチから。



崇博選手「いいお兄さん」って感じです。

サンダーバーズの選手達が普段行っているトレーニングをご紹介。


最後は3チームに分かれてリレーを行いました。


よーい・・・!ドン!!!



しゃーっこい!!!


リレーのアンカーはサンダーバーズの選手達です。


普通に走るのかと思いきや、途中で筋トレを入れるというストイックぶり。



これには子供達も大爆笑でした。


そして、残念ながら最下位の吉見チームには罰ゲームが・・・


チーム全員で手をつないでのスクワット。(罰ゲームなのに楽しそうでした!)


最後はみんなで記念撮影。


とても楽しいひとときとなりました!


Powered by
Movable Type 3.35