プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

鈴木監督、全国へ

鈴木監督がNHKのラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」に生出演しました。

この番組はラジオの中継車が全国各地を1年中回り、各地からのその土地の情報を毎日全国に発信する番組です。大変人気のある番組で、NHKの関係者曰く、「全国でおよそ250万人の方が聴いている」とのことでした。

その言葉の通り、公開生放送の会場となった総曲輪グランドプラザには200名を超すたくさんの方にお集まりいただきました。

その中に見覚えのある顔が。

立山の”サンダーバーズの選手のお腹をいっぱいにする会”の元気一杯な皆さんです。

サンダーバーズはたくさんの地域住民の方々にご支援いただいていますが、その代表として番組に登場しに来たのです。この件は監督には事前に知らされておらず、突然のサプライズに大変驚いていました。

実は前日に監督・コーチ・選手全員が夕食をご馳走になり、会員のみなさんとも
顔を合わしていたのですが、そのときは出演のことを内緒にしていたそうです。

番組ではサンダーバーズのことを中心に約20分間、富山の情報を全国に案内しました。”(お腹をいっぱいにする会”のみなさんと一緒に。)

短い時間ではありあしたが、全国のリスナーの方々に少しでも富山のそしてサンダーバーズの魅力が伝わっていると嬉しいです。

Powered by
Movable Type 3.35