プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

中学生

11月8日(土)、監督、選手が講演を行いました。
まず、午後から富山市にある北部中学校で鈴木監督、塚本選手、町田選手が講演を行いました。
北部中学校のスクールカラーは“緑”という事で、学校のジャージも緑。体育館は緑一色でした。

講演の中では、生徒さんから監督、選手への質問コーナーもあり、「WBCのコーチ就任の要請はきてますか」「給料はいくらもらっていますか」など鋭い質問も…
監督、選手は、子供たち楽しい時間を過ごすことが出来ました。


同じ日の夜、高岡市にある高岡市自然休養村で、伏木中学校野球部の皆さんと保護者の方を対象に伊東選手が講演を行いました。

講演をするのは初めてという事で、始まる前はすごいく緊張していた伊東選手ですが、いざ講演が始まると緊張が嘘のように話しをしていました。
やっぱり本番には強いみたいですね!!

伊東選手は、冬場のトレーニング方法やメンタルの鍛え方など、1つ1つの積み重ねの大事さについて熱く語っていました。
それを聞く子供たちも真剣なまなざしで講演に聞き入っていました。

Powered by
Movable Type 3.35