プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

ニック・エーキンズ

昨日、入団が発表されたニックについて、
簡単に彼の紹介をしたいと思います。


ニック エーキンズ 1987年12月25日 ロサンゼルス生まれ

ロサンゼルス・ドジャーズ傘下のマイナーチームでの経験をもたらすことを目標に富山サンダーバーズの一員となります。

コンパクトであり、素晴らしいバットスピードを持ち合わせることで知られるニックは、吉岡監督の教えを乞うべく富山サンダーバーズに入団します。彼にとって海外での野球経験は今回が初となり、日本野球の特質を学び、サンダーバーズのチームメイトと共に、野球スキルの向上を目指します。

ドジャーズ軍最強と言わしめたその圧倒的な強さは、スカウトやコーチ陣の折り紙つきであり、500フィート(150m)以上と計測されているホームランを放つニックは、ドジャーズスタジアムにて場外ホームランを叩き出す数少ない選手の内の一人である。

強さと速さを兼ね備えた生まれつきの身体能力を持ちあわせて、60ヤード(54.86m)を6.5秒、40ヤード(36.58m)を4.5秒で走り抜きます。また垂直跳びは40インチ(101.6cm)、ベンチプレスでは350ポンド(158.55kg)以上をあげます。2013年に行われたドジャーズ軍の春のトレーニングキャンプでは最も早いバットスピードと一番強いグリップ力をチーム内で記録しました。

ニックの目標はNPBにてプレイし、いつしかアメリカに戻りMLBでの夢も達成したいと考えています。

日本の文化を尊重し、毎日新しい日本語の単語を覚えられることを目標としています。富山サンダーバーズにてプレイできることを光栄に、そして非常に嬉しく思っています。またニックは富山市や高岡市にて、一人ででも多くの野球少年に会い、彼らと野球に対する情熱を共有出来ればと考えています。

---------------------------------------------------------------------------------

ニックが富山サンダーバーズに勝利をもたらし、彼自身の夢を掴めるよう、
チーム・球団・ファンの皆様で最高のサポートをしていきましょう!

今週末の3連戦はニック選手に会いに球場にきてください!!

Powered by
Movable Type 3.35