プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

学校訪問 高岡市立二塚小学校

5月13日(火) 高岡市立二塚小学校へ学校訪問してきました。

訪問選手は 背番号47 佐藤康平  背番号42 安斉雄虎 
%BC%CC%BF%BF%AD%A1%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


田植えの経験について聞くと、佐藤は初体験、安西は小学生以来だとのこと

田植えを一緒にしてくれたのは二塚小学校5年生26名。
%BC%CC%BF%BF%AD%A3%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


今年はJA高岡様との共催でサンダーバーズ農園の一環として田植えから稲刈りまでお手伝いさせていただきます。
%BC%CC%BF%BF%AD%A2%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


JA高岡の方から指導をうけ、まずは“ころがし”を選手と児童がころがしました。
%BC%CC%BF%BF%A3%B4%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


しかしなかなかまっすぐにはすすめません。安斉選手は悪戦苦闘でした。
%BC%CC%BF%BF%A3%B5%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


終わった後の一言が『練習よりつかれるかも』と
%BC%CC%BF%BF%A3%B6%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg


ころがしの次がいよいよ田植え開始です。

安斉選手も佐藤選手もなかなかうまくできません。
写真の二人の間に女児童が5人ほどいたのですが、すいすい進んで田植えを終わらせてしまいました。
%BC%CC%BF%BF%A3%B7%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg

%BC%CC%BF%BF%A3%B8%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg

%BC%CC%BF%BF%A3%B9%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg

最後はみんなで記念撮影
%BC%CC%BF%BF%A3%B1%A3%B0%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0.jpg

楽しい体験をさせていただいた二塚小学校の5年生の皆さん、JA高岡の皆さん本当にありがとうございました。
9月の稲刈りもぜひ参加させていただきたいです。

Powered by
Movable Type 3.35