プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

油断

後期開幕戦を逆転負けで落とした。
表現として”落とした”が正確であろうと思う。
決して福井さんを下に見ている意味ではなく、勝てる試合、勝たなければならない試合を落とした意味である。
何となく、2点目を獲った時にフワッとしてしまったように感じた為だ。
前期が悔しい結果だった。
ゲーム差は無く厘差で優勝を逃した。
この事実の捉え方が大事なんだと思う。
実力はあるが、ちょっとした運で掴まえ切れなかったのか。
実力がそこまで及ばなかったから掴まえられなかったのか。
私自身はこのチームに大きな期待を抱いている。
まだまだ足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、練習への取り組み方を含めた野球が上手くなりたい情熱。
何よりも、いつも支えて下さる6球団NO.1の皆様。
獲れる力はあると思う。
獲るだけのポテンシャルはあると思う。
監督もコーチも選手も絶対に否定すると思うけれども、この敗戦は油断だったと思う。
ポジティブに考えれば、後期シーズン序盤で良かったとも考えられる。
どちらにしろ、1敗は1敗として、教訓を得て、これからのシーズンに大いに期待したいと思う。
これからだ。

Powered by
Movable Type 3.35